【いきさつ①】うつのきっかけ

そもそものきっかけをお話しておきたいです。

 

当時は30代半ばでした。

 

プロフィールにはデパートの寝具販売担当と、現在の仕事を書いていますが、

当時は関西の電子部品系のメーカーで働いていました。

 

家族4人で、派手ではないけれど不自由のない生活でしたが、

「この会社にずっといて、ちゃんと成長できるかな」という

不安が日々高まっていたのも事実です。

 

また、将来の教育環境や親族の健康問題で少し気がかりな点があり、

生活の拠点を関東に移した方がいいと考えることが増えていた時期でした。

 

そんな折に、知人の助けを得て関東で働ける現在の仕事を紹介してもらい、

転職を決めました。

 

販売規模も知名度も高いデパートで、ノルマも高いと聞いてたので

正直、怖くて迷いましたが、成長と家族のよりよい暮らしの2つを実現するために

決断したのです。 (続く)