【いきさつ②】転職・新しい環境

転職先のデパートは業績の好調な会社でした。

 

原動力は優秀な社員さんたちです。

ノルマは厳しいのですが、成果報酬が明確で、頑張った分給料があがります。

 

また、皆さん任されていることを前向きにとらえる社風でした。

 

ついていけるかな、との不安はすぐに悪い方に的中しました。

思い切って飛び込んだものの、全く違う業界から来た身には

言葉も仕事の進め方も違い、異世界に来た感覚でした。

 

「わからないことがあったらいつでも聞いてね」

職場の方々はオープンでしたが、何がわからないかわからない、

という状態の日々が続きました。

 

それでも売り方や販売分析、トラブル対応など、タスクは

どんどん増えていき、優先順位を考える余裕すらなくなって

負のスパイラルが回り始めました。(続く)